ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公共施設一覧 > 市内小中学校 > > 栄町学校給食センター解体工事に伴う事故の発生について

本文

栄町学校給食センター解体工事に伴う事故の発生について

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0143239 更新日:2023年7月20日更新

 栄町学校給食センター解体工事現場において、事故が発生いたしました。この事故によるけが人等はおりません。また、警察による現場確認の結果、事件性はないとのことです。

 現在、事故原因を調査するとともに、今後の復旧について、施工者と協議を実施しております。

発生日時

 令和5年7月17日(月曜日)午後2時ごろ

事故概要

 敷地を囲う鋼製の仮囲い(高さ3m)を設置していましたが、第八小学校側の通路に面している37m分の仮囲いが倒壊しました。

事故原因

 現在、調査中です。

復旧方法及び時期

 未定です。

事故発生から7月20日(木曜日)までの対応

 倒壊した仮囲いを撤去し、応急処置として、カラーコーン等による仮設区画を設置するとともに交通誘導員を配置して対応しています。

 7月17日(月曜日)夜から、当該通路を安全確保のために通行止めにしましたが、7月18日(火曜日)に解除しました。

 第八小学校児童の通学路について、一部迂回の措置を実施しております。

お問い合わせ先

 学校給食課 電話 048-451-0370(直通)

 財産管理課 電話 048-463-2586(直通)