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死亡届・火葬許可証

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

死亡届

届出期間死亡の事実を知った日から7日以内
届出先死亡者の本籍地または届出人の所在地、あるいは死亡した場所の市区町村役場
届出人
  1. 親族
  2. 同居者
  3. 家主、地主または、家屋もしくは土地の管理人の順序
届出通数1通
添付書類
および
注意事項
  • 死亡診断書(死亡届についています。医師に記入してもらってください)
  • 印鑑(届出人のもの)

火葬許可証

  火葬するには、市が発行する「死体火葬許可証」が必要です。この許可証は、死亡届を提出すると交付されます。

死亡届後の公的手続案内

ご家族・ご親族様が亡くなられたことに伴い必要となる公的手続について代表的なものをご案内いたします。

詳しくは、死亡届出後の公的手続き案内 [PDFファイル/362KB]をご覧ください。

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