ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 教育・文化 > 学校教育 > > 朝霞市教育委員会 > 朝霞市いじめの防止等のための基本的な方針

本文

朝霞市いじめの防止等のための基本的な方針

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0073795 更新日:2023年11月30日更新
朝霞市では、明るく、安心して学校生活を送れるような学校づくりを目指し、日々の活動に取り組んでおります。いじめはすべての児童生徒にかかわる問題であり、特定の児童生徒、学校、家庭だけの問題ではありません。そのため、「オール朝霞」として、いじめをなくそうという理念のもと、学校・家庭・地域・関係機関が一体となって、いじめ防止の活動を行っております。

「朝霞市いじめ防止基本方針」は、「いじめ防止対策推進法(平成25年法律第71号)」第12条の規定及び「埼玉県のいじめ防止等のための基本的な方針」に基づき、いじめ防止等の取組を市全体で円滑に進めていくことを目指し策定されました。

令和5年11月、掲載されている資料や実際の取組が変更になっていることを受け改訂いたしました。

また、各学校でも「いじめ防止基本方針」を策定し、いじめの未然防止に努めております。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)