ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

法人市民税の届け出

 法人市民税の申告時期に申告書を送付したり、申告内容を確認したりする際に必要となりますので、設立・転入・設置・異動等がある場合には、届出書の提出をお願いしています。

届出書の提出が必要な場合

  1. 法人を新たに設立したとき
  2. 法人の本店が市内に転入したとき
  3. 法人が市内に事務所・事業所・店舗等を設置したとき
  4. 登録している事項に異動等があったとき
    (所在地・商号・資本金・事業年度 等)
  5. 市内の事務所・事業所・店舗等を廃止したとき
  6. 法人が合併したとき
  7. 法人が解散したとき、清算結了したとき
  8. 法人が休業したとき
  9. 法人が事業再開したとき

ダウンロード

届出書を印刷するときの用紙

 A4サイズ、再生紙可(感熱紙は不可)

添付書類(いずれもコピーで構いません)

  • 設立・転入・設置の場合は、登記簿謄本(履歴事項全部証明書)と定款
  • 登記事項に異動が生じた場合は、登記簿謄本(履歴事項全部証明書)または抄本(履歴事項一部証明書)
  • 登記を要しない事項に異動が生じた場合は、その事実を証明できる書類(議事録等)

提出方法

 直接窓口にお持ちいただくか、郵送でお願いしています。なお、郵送でご提出いただく場合、「法人設立異動等届出書」の控えを必要とする方は返信用封筒(切手貼付)をご同封ください。

届出書の提出窓口

 朝霞市役所課税課市民税係(2階21番窓口)
  Tel 048-463-2852

届出書の送付先

 〒351-8501 埼玉県朝霞市本町1丁目1番1号
 朝霞市役所課税課市民税係 あて

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)