ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > 報道発表資料 > 【記者発表資料】丸沼芸術の森コレクション 特別展示の開催を延期します

本文

【記者発表資料】丸沼芸術の森コレクション 特別展示の開催を延期します

日時

令和3年1月16日(土曜日)~1月24日(日曜日)

会場・開催地等

朝霞市博物館

主催者・開催地等

丸沼芸術の森・朝霞市博物館 共催

事業内容等 

 1月16日(土曜日)から開催予定であった『丸沼芸術の森コレクション「朝霞にファン・ゴッホ!―日本初公開の水彩画に観るファン・ゴッホの新たな魅力―」ファン・ゴッホ、シスレー、シャガール、珠玉の三選特別展示』は、国の緊急事態宣言の発出を受け、共催である丸沼芸術の森様との協議の結果、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、開催を延期とさせていただくこととなりました。

 楽しみにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ありませんが、御理解、御協力のほどよろしくお願いいたします。

 展覧会につきましては、状況が落ち着いたのち、再度企画していきたいと考えております。

 

【市長コメント】

 展覧会の延期につきましては、緊急事態宣言の発出を受け、丸沼芸術の森様と協議を行った結果、市民の安全と健康を守るため、やむを得ない判断となりました。

 今後も、丸沼芸術の森様とは様々な面で連携を図り、朝霞市の文化芸術の向上に努めてまいります。

 

問い合わせ

朝霞市教育委員会 生涯学習部 文化財課 博物館 〔朝霞市博物館〕

担当:課長 関口、課長補佐 赤澤      

TEL 048-469-2285

FAX 048-468-0079

E-mail bunkazai@city.asaka.lg.jp