ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報 > 報道発表資料 > 【記者発表資料】1964東京五輪写真展-2020を迎える前に-

本文

【記者発表資料】1964東京五輪写真展-2020を迎える前に-

  

実施日時

令和元年7月20日(土曜日)~8月25日(日曜日)

会場・開催地等

朝霞市博物館 展示室

主催者・関係者

朝霞市教育委員会(朝霞市博物館)

内容

 昭和39(1964)年に開催された東京オリンピックのクレー射撃に関する写真と期間中の様子を伝える新聞を中心に展示を行うものです。

写真の内容は、プレオリンピック大会、開会式、所沢射撃場の様子などが撮影されているもので、当時の様子が写しとられている貴重なものとなっています。

特に所沢競技場の写真は、裏方の方々や選手同士の交流の様子など、公式に公表されている写真には中々見ることができない、競技外での様子を知ることができます。

また、新聞については昭和39年10月10日から10月26日の報知新聞で、期間中の出来事をコンパクトに知ることができます。

今回、これらの写真を展示することでクレー射撃の競技の様子を来館の皆さんにご覧いただき、約1年後に迫るオリンピック開催の機運醸成をはかるものです。

予算・人員等

印刷制本費・消耗品費 約10万円

その他

写真点数 100枚程度を予定

問い合わせ

朝霞市教育委員会 生涯学習部  文化財課  博物館

            Tel048-469-2285(直通)