ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 健康 > 感染症 > 都市公園等の利用制限を解除します
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公共施設一覧 > 都市公園・朝霞の森 > 都市公園等の利用制限を解除します
トップページ > 分類でさがす > 朝霞市の魅力 > 観光スポット > 公園 > 都市公園等の利用制限を解除します

本文

都市公園等の利用制限を解除します

朝霞の森等の利用制限を解除します

新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、朝霞の森や一部の都市公園の利用制限をしておりましたが、緊急事態宣言が解除されたため、5月26日(火曜日)から利用を再開します。

御自身と大切な人を守るために、引き続き感染防止対策に留意しながら御利用いただきますようお願いします。 

対象施設一覧

 
施設名称 対応方針
朝霞の森(駐車場含む) 開放
三原公園 開園
青葉台公園

大型遊具の利用再開

駐車場の開放

朝霞中央公園

大型複合遊具の利用再開

駐車場の開放

宮戸ハケタ公園 大型複合遊具の利用再開
内間木公園 駐車場の開放
田島公園 駐車場の開放
城山公園

壁打ちテニスコートの開放

駐車場の開放

滝の根公園

開園

 

ご来園のみなさまへのお願い

 ・体調が悪い方は公園等の利用をお控えください。

 ・公園利用中は可能な限りマスクの着用を心がけ、咳エチケット、会話時の距離の確保にご協力ください。

 ・手洗い・うがいの励行をお願いいたします。

公園等で密集・密接の状況を作り出すような利用の自粛について

新型コロナウイルス感染症拡大を防止するためには、「密集」・「密接」を避けることが必要であることから、園内において、「密集」・「密接」の状況を作り出すような利用の自粛をお願いいたします。また、公園等の利用は少人数でなるべく空いた時間、場所を選んで利用してください。

公園等での飲食を伴う宴席の自粛について

これから公園等の利用者が増加する季節を迎え、「密集」・「密接」の条件が揃う可能性が高まり、新型コロナウイルス感染症拡大の危険性が高まることが予想されることから、公園内でテントやレジャーシート等を敷いて飲食を伴う宴席は自粛していただきますようお願いいたします。