ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 子ども > 放課後児童クラブ > 放課後児童クラブを臨時休室とします

本文

放課後児童クラブを臨時休室とします

放課後児童クラブが臨時休室となります。

 緊急事態宣言が延長されたことに伴い、放課後児童クラブを臨時休室いたします。
 

1 休室期間

 令和2年5月7日(木曜日) から 令和2年5月31日(日曜日)まで(※) 

(※) 休室終了日については、緊急事態宣言の終了日と同じになります。
    その為、上記の日付から短縮または延長となる場合があります。

 

2 特例保育

 両親共に医療従事者や社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な方、ひとり親家庭などで仕事を休むことが困難な方等については、引き続き現在の放課後児童クラブで特例保育を実施いたします。特例保育の利用に当たりましては、放課後児童クラブよりお渡しする放課後児童クラブ利用申出書を御提出ください。

 放課後児童クラブ利用申出書 [PDFファイル/99KB]

 

 

3 対象施設

  各放課後児童クラブ

 

4 保育料

 保育料につきましては、出欠席及び納付を確認後、還付または充当の手続きをさせていただきます。

 ※現在、取り扱い方法を調整しております。今後、決定しましたらご案内させていただきます。

 

5 その他

 ・臨時休室に係る、事業者様(保護者様の勤務先)へのお願いは、こちらをご使用ください。

勤務先への依頼文 [PDFファイル/516KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)