ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 子ども > 保育園 > 保育士等の新型コロナウイルス感染症対策慰労金
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 子ども > 幼稚園 > 保育士等の新型コロナウイルス感染症対策慰労金
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 子ども > 放課後児童クラブ > 保育士等の新型コロナウイルス感染症対策慰労金

本文

保育士等の新型コロナウイルス感染症対策慰労金

 新型コロナウイルス感染症への対応が長期化する中、感染防止に努め、保育に取り組まれている保育士の皆さまなどに慰労金を支給します。

 

概要

  児童福祉等の施設や事業で、継続して業務を提供するために従事された方に対して、慰労金を支給いたします。

対象者

 朝霞市内の公設公営を除く認可保育所、小規模保育施設等、家庭保育室、放課後児童クラブ、幼稚園に従事する方を対象とします。

 

支給金額

 各施設の職員配置基準に定められた職員数に5万円を乗じた額を施設に給付します。

 児童福祉施設等で従事する方への支給金額は、各施設において職種等を勘案し決定のうえ、支給します。

 

必要書類

 対象となる施設または事業者に郵送またはメールでお渡しします。

 

申込方法

 対象となる施設または事業者にご案内いたします。