ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 健康 > 感染症 > 市内保育園での新型コロナウイルス感染による休園事例(8)
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 子ども > 保育園 > 市内保育園での新型コロナウイルス感染による休園事例(8)
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 子ども > 放課後児童クラブ > 市内保育園での新型コロナウイルス感染による休園事例(8)

本文

市内保育園での新型コロナウイルス感染による休園事例(8)

令和3年7月29日 午後3時更新

 下記によるPCR検査の結果、すべての方の陰性が確認されました。
 これに伴い、保育園は令和3年7月29日(木曜日)より再開いたします。

 また、企業・事業者の皆様におかれましては、臨時休園の間につきまして、当該保育園に在籍する児童の保護者の勤務について、ご家庭での保育が可能となるよう特段のご配慮を賜りましたこと御礼申し上げます。

<休園の経過>

7月24日(土曜日)から7月28日(水曜日)まで全クラス臨時休園

※市ホームページによる臨時休園のお知らせとは別に、保護者様に対しては、個別に臨時休園に関する保育料等の対応についてお知らせいたします。

令和3年7月27日 午後3時更新

 市内保育園の在籍者(保育園名・児童・職員などの情報は人権尊重のため非公表)が、新型コロナウイルスに感染したことに伴い、濃厚接触者2人が特定され、また、6人が拡大PCR検査の対象となりました。
 これに伴い、令和3年7月24日(土曜日)から当該保育園を臨時休園(休園期間は未定)といたしております。
 なお、保育園の休園期間については、PCR検査の結果及び保健所の指導により決定いたしますので、改めて市ホームページ等でお知らせいたします。

 ※保護者の皆さまへは、休園期間確定後、臨時休園に係るお知らせを発行いたしますので、しばらくお待ちください。