ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 子ども > 幼稚園 > 幼稚園 給食副食費の補足給付事業

本文

幼稚園 給食副食費の補足給付事業

給食副食費の補足給付のご案内

対象となるお子さんの実費負担している給食費のうち、副食費を給付いたします。

※副食費とは、実費負担している給食費のうち、主食(お米、パン、麺等)以外の費用のことです。

対象

朝霞市に住所を有し、かつ、下記のいずれかに該当する方です。

・世帯の年収が、360万円未満相当である方
(本人及び本人と同一の世帯に属する方に係る市町村民税所得割額合計額が、7万7,101円未満である方)

・同一世帯における第3子以降である方
(第1子を小学校第3学年までのお子さんを算定対象とします。)

給付金の額

対象者が支払った対象費用の月額(当該月額が4,500円を超える場合は、4,500円)

申請方法

朝霞市実費徴収に係る補足給付金申請書を記載いただき、幼稚園が発行する領収書(副食費分の記載があるもの)を添付の上、朝霞市役所保育課にご提出ください。(郵送可)
同年度分は、まとめての申請が可能です。なお、3月分につきましては、4月上旬までに申請をお願いします。

朝霞市実費徴収に係る補足給付金申請書 [Wordファイル]
朝霞市実費徴収に係る補足給付金申請書 [PDFファイル]
内訳明細書 [Wordファイル]
内訳明細書 [PDFファイル]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)