ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 統計情報 > 統計調査 > 令和3年経済センサス-活動調査を実施します
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 利用者からさがす > 企業・事業者 > 令和3年経済センサス-活動調査を実施します

本文

令和3年経済センサス-活動調査を実施します

【令和3年経済センサス - 活動調査 キャンペーンサイト】はこちら
 

調査のお知らせ(リーフレット)_表     調査のお知らせ(リーフレット)_裏

 

 総務省と経済産業省では、令和3年6月1日を基準日として、すべての事業所を対象とする「令和3年経済センサス-活動調査」を実施します。

 5月末までに調査員証を携帯した調査員が各事業所及び企業に伺いますので、調査へのご協力をお願いします。

調査の目的

 全産業分野における事業所及び企業の経済活動の実態を全国及び地域別に明らかにするとともに、事業所及び企業を調査対象とする各種統計調査を行う際の基礎となる母集団情報を得ることを目的としています。

調査の基準日

令和3年6月1日(火曜日)

調査方法

1 調査員調査

 単独事業所企業については、令和3年5月末までに調査員証を携帯した調査員が、調査のお願いと調査票を配布に伺います。調査の回答はインターネットによる回答または調査票を郵送する方法により行います。

2 直轄調査

 複数の事業所を有する企業については、行政機関が調査票を直接、郵送により配布し、郵送で回収する方法、またはインターネットで調査票を回収します。

関係リンク

経済センサス総合ガイド(総務省統計局のHP)