ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 教育・文化 > 生涯学習 > 生活教養講座「スマホもっと!活用術 ~会えない誰かと会うために~」を実施しました(南朝霞公民館)

本文

生活教養講座「スマホもっと!活用術 ~会えない誰かと会うために~」を実施しました(南朝霞公民館)

11月12日(木曜日)、南朝霞公民館でスマホ活用術の講座を実施しました。

11月12日(木曜日)、南朝霞公民館で「生活教養講座 スマホもっと!活用術 ~会えない誰かに会うために~」を実施しました。

講師に株式会社カーテンライズ 「スマホ・タブレットの訪問レッスン タクミ」 (あさか学習おとどけ講座 講師)をお迎えして、コロナ禍で、思うように会いたい人に思うように会えない今、スマホで手軽に遠くの人と顔をあわせておしゃべりできる「ビデオ通話」や「グループでのビデオ通話」を学びました。

はじめは恐る恐るスマホを触っていたようだったみなさんも、最後には「グループでのビデオ通話」を成功させていました。

 

講座のようす

講師の株式会社カーテンライズ 「スマホ・タブレットの訪問レッスン タクミ」の橋本代表。

講師

参加者同士のソーシャルディスタンスを意識したレイアウト。

講座の様子   講座のようす2

 

講師が丁寧に教えてくれました。

質問1   質問2

問い合わせ

南朝霞公民館

〒351-0023 朝霞市溝沼1-5-24

電話048-461-0163

E-mail minami-kom@city.asaka.lg.jp