ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 公共施設一覧 > スポーツ施設 > 総合体育館が12月15日(水曜日)に全館再開します!
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > スポーツ > スポーツ施設 > 総合体育館が12月15日(水曜日)に全館再開します!

本文

総合体育館が12月15日(水曜日)に全館再開します!

総合体育館が12月15日(水曜日)から全館使用再開します!

 新型コロナウイルスワクチン集団接種会場として総合体育館を使用しておりましたが、当会場での接種が終了することとなりました。それに伴い、総合体育館を12月15日(水曜日)から全館で使用を再開します。
 利用者の皆さんには、ご理解・ご協力をいただき、誠にありがとうございました。

使用再開日時

令和3年12月15日(水曜日)から

対象施設

総合体育館全館

利用者の皆さんへお知らせ

新型コロナウイルス感染防止対策

12月15日(水曜日)の使用再開に際し、新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、一部運用を見直し、以下のとおり変更いたします。
引き続き、皆さまのご協力をお願いいたします。


個人開放事業(毎週火曜日・水曜日)

〈変更点〉
・朝霞市内・市外問わずどなたでもご利用いただけます。
・ご利用人数は1面あたり9名までといたします。【ただし、卓球でのご利用は1面4台(1台4名)までとします。】
その他、詳細はこちら(総合体育館「個人開放」をご利用の皆さまへ)をご確認ください。

トレーニングジム(トレーニングジム利用者認定講習会)

〈変更点〉
・朝霞市内・市外問わずどなたでもご利用いただけます。
・一度にご利用いただける人数を45人までとします。
その他、詳細はこちら(トレーニング室貸出制限の一部緩和について) [PDFファイル/239KB]をご確認ください。

また、再開後もトレーニングジム利用者認定講習会は、事前申し込み制や人数制限などを実施しながら行います。
詳細はこちら(トレーニング室利用者講習会のお知らせ) [PDFファイル/78KB]をご確認ください。

スポーツ施設のご利用にあたって

国や県の基本的方針が見直され、イベント等開催時の人数上限など、施設利用にあたっての注意点を定めました。
詳細は、こちら(スポーツ施設のご利用にあたって) [PDFファイル/378KB]をご確認ください。

施設予約について

12月15日利用分から施設予約を受付けいたします。
利用をご希望の方は、朝霞市公共施設予約システムから予約をお願いいたします。
開放日時については、以下のとおりとします。

開放日時

【市内団体】11月1日(月曜日)午前6時から

【市外団体】11月5日(金曜日)午前6時から

※令和4年1月利用分は、通常通り11月5日(金曜日)~11月15日(月曜日)まで、市内団体を対象に抽選申込を再開します。(その後も、利用日が属する月の2か月前の5日~15日までを抽選申込期間とします。)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)