ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 市民活動 > 人権 > 令和2年度「朝霞市平和パネル展」を実施しました!

本文

令和2年度「朝霞市平和パネル展」を実施しました!

平和について考えるきっかけとなりました!

 

女性センター展示写真

 8月1日の土曜日から、終戦の日の前日である8月14日の金曜日まで、それいゆぷらざ(朝霞市女性センター)及び朝霞市役所において、平和パネル展(サダコと折り鶴)を実施しました。

 写真は、それいゆぷらざ(朝霞市女性センター)の展示の模様です。

 8月1日の土曜日から8月6日の木曜日まで展示をしました。

 また、8月6日の木曜日には、それいゆぷらざ(朝霞市女性センター)で、午後1時30分から「つるにのって-とも子の冒険-」(アニメーションDVD)を上映しました。

 8月7日の金曜日から8月14日の金曜日までは、朝霞市役所1階別館入口にて展示をしました。

  パネルの展示とともに、今年度は「平和の折り鶴事業」を実施し、皆さんからの折り鶴の回収箱に、連日たくさんの鶴が集まりました。

 皆さんからの平和を願う気持ちを感じるとともに、たくさんの方に平和について考えるきっかけをお届けすることができたと思います。

 

 

市役所内 パネル展 写真1

市役所内 パネル展 写真2

 千羽鶴展示のの様子  写真は、皆さんからいただいた折り鶴を千羽鶴にして、10月12日の月曜日から10月16日の金曜日まで展示をしていた時の模様です。