ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 上下水道 > 上水道 > 水道工事のお知らせ(令和3年10月)

本文

水道工事のお知らせ(令和3年10月)

水道管の布設工事を実施します

 水道管の耐震化等を目的とした工事を、以下のとおり実施します。
 施工中は交通規制や一時的な断水等により御迷惑をお掛けしますが、工事に御理解と御協力をお願いします。
 なお、工事場所の近隣にお住まいの方には、着工前に工事のお知らせを配布します。

工事内容

1.市道193号線配水管布設工事

 工事場所:朝霞市根岸台2丁目地内 案内図 [PDFファイル/3.3MB]

 工事期間:令和3年10月上旬~令和4年1下旬

 施工業者:株式会社イハラ

濁り水が発生したら

 工事には細心の注意を払っていますが、バルブ操作などにより濁り水が発生することがあります。
 蛇口を開けて濁り水が出ているときは、3分ほど水を流して、きれいになったことを確認してください。3分ほど水を流しても、きれいにならない場合は、1時間ほど時間をおいて、再度、3分ほど水を流してください。
 また、白く濁った水が出ることもありますが、こちらは細かい空気が混ざったものですので、人体に影響を及ぼす心配はありません。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)