ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者 > 都市計画 > まちづくり > 都市計画変更の案の縦覧のお知らせ(終了しました)

本文

都市計画変更の案の縦覧のお知らせ(終了しました)

 都市計画の変更にあたり、市民の皆さん及び関係権利者の意見を聴くため、次の3地区について都市計画法第17条に基づく縦覧を行いました。

【変更の概要】
○根岸台三丁目地区
 大規模工場跡地において、商業機能と住宅が調和した秩序ある市街地の形成と、防災性の向上を図るため、用途地域の変更、地区計画の決定及び準防火地域を決定するものです。

○基地跡地地区
 地区計画区域内に予定されていた国家公務員宿舎の建設中止に伴い、平成27年12月に見直した基地跡地利用計画に基づき地区計画を変更するものです。

○宮戸二丁目地区
 本地区計画で位置付けられている区画道路第5号について、宅地利用の増進を図るために道路の配置の変更を行うため、地区計画を変更するものです。

都市計画変更の案の縦覧

対象となる都市計画

(1)朝霞都市計画用途地域の変更

(2)朝霞都市計画地区計画の変更

(3)朝霞都市計画防火地域及び準防火地域の変更

縦覧期間  ※縦覧期間は終了しました。

平成30年2月6日(火曜日)から2月20日(火曜日)まで 

(土・日曜日、祝日を除く午前8時30分から午後5時15分まで)

縦覧場所

まちづくり推進課(市役所5階)市ホームページ

意見書の提出   ※提出期間は終了しました。

意見書を提出できる方 

朝霞市の住民及び利害関係人

意見書の提出方法

 都市計画変更の案についてご意見のある方は、縦覧場所にある意見書に必要事項を記入の上、平成30年2月20日(火曜日)までにまちづくり推進課へ直接お持ちいただくか郵送(必着)にて提出してください。