ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 保険・年金 > 国民健康保険 > 【令和3年度】朝霞市特定保健指導申し込み
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 健康 > 健康診断 > 【令和3年度】朝霞市特定保健指導申し込み
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 健康 > 健康維持 > 【令和3年度】朝霞市特定保健指導申し込み

本文

【令和3年度】朝霞市特定保健指導申し込み

こちらは朝霞市特定保健指導の申込専用メールフォームです。対象の方には個別に案内通知をお送りしています。
ご希望される方は、パンフレットの裏面の「個人情報のお取り扱いについて」に同意の上、お申し込みください。

朝霞市特定保健指導申し込みはこちら

※お使いの機種によっては、入力できない場合があります。メールフォームから申し込みができない場合は、はがきまたは窓口(保険年金課)にて、お申し込みください。


 朝霞市国保の特定健康診査等を受診された方のうち、結果からメタボリックシンドロームやその可能性が高い方を対象に、保健師や管理栄養士が生活習慣病を予防するため、特定保健指導を行います。

 検査数値が少し悪くなったくらいでは、自覚症状は出ません。気づいた時には生活習慣病が悪化していることもあります。気になる検査数値については、食事や運動など生活習慣の工夫によってコントロールしていくことが大切です。

 ※特定保健指導は無料です。