ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 健康 > 感染症 > 健康増進センター(わくわくどーむ)職員の新型コロナウイルス感染および臨時休館

本文

健康増進センター(わくわくどーむ)職員の新型コロナウイルス感染および臨時休館

5月18日午前11時30分更新

5月19日(水曜日)より営業を再開いたします。教室につきましては、5月22日(土曜日)から再開を予定しております。                                                                                                                                                                

詳細につきましては、わくわくどーむホームページをご覧ください。

 

5月17日午後5時30分更新

結果待ちでした、こども水泳教室に参加した指導者のPCR検査の結果、陰性が判明しました。

また、濃厚接触者にはあたりませんが、5月7日のこども水泳教室に参加した37人の検査の結果、全員の陰性が判明しました。

今回のこども水泳教室における検査の結果は以下のとおりりです。

【検査結果】

陽性2人、陰性64人 (66人検査を受検)

なお、健康増進センター(わくわくどーむ)の今後の対応ですが、5月19日(水曜日)から営業を再開し、教室につきましては、5月22日(土曜日)からの再開を予定しております。

5月15日午前10時更新

5月14日午後7時に更新した内容に一部誤りがありました。

お詫びして、訂正いたします。

正:濃厚接触者にはあたりませんが、5月7日のこども水泳教室の児童35人、指導者2人にPCR検査の案内を実施しました。

誤:濃厚接触者にはあたりませんが、5月11日のこども水泳教室の児童35人、指導者2人にPCR検査の案内を実施しました。

 

5月14日午後7時更新

こども水泳教室に参加した児童27人、指導者2人がPCR検査を受検し、2人陽性、25人陰性と判明しました。指導者2人のうち1人陰性、1人結果待ちです。

濃厚接触者にはあたりませんが、5月11日のこども水泳教室の児童35人、指導者2人にPCR検査の案内を実施しました。

なお、健康増進センター(わくわくどーむ)は当面の間休館します。

 

5月13日午後3時更新

こども水泳教室に参加した児童27人、指導者2人がPCR検査を受検中で、2人陽性、16人陰性と判明しました。

対象児童27人が在籍している9校のクラスを令和3年5月14日(金曜日)学級閉鎖します。

なお、健康増進センター(わくわくどーむ)は当面の間休館します。

 

5月11日午後8時更新

令和3年5月11日(火曜日)に、健康増進センタ-(わくわくどーむ)に勤務する職員1人が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

陽性判明日

令和3年5月11日(火曜日)

 

症状・経過

令和3年5月 8日(土曜日)発熱あり
         9日(日曜日)医療機関受診。自宅療養。
        10日(月曜日)PCR検査を実施。
        11日(火曜日)PCR検査の結果陽性が判明。       

現在、濃厚接触者を調査中です。

 

健康増進センターの対応

 当該職員の最終勤務日である令和3年5月7日(金曜日)は、こども水泳教室の指導を行っていましたので、教室参加者に対して、健康観察等、個別に連絡を行います。
 また、12日(水曜日)から濃厚接触者が特定されるまでの間、臨時休館とします。