ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 子ども > 子育て支援 > 特別出産給付金を支給します

本文

特別出産給付金を支給します

朝霞市では、新型コロナウイルス感染症による市民生活への影響の対策として、特別定額給付金の支給基準日(令和2年4月27日)の翌日以降に生まれたお子さんを育てている方に対して、特別出産給付金を支給します。

支給対象

【支給対象乳児】

次の要件をすべて満たす方

 ・令和2年4月28日から令和2年12月31日までに生まれたお子さん

 ・出生時において朝霞市の住民基本台帳に記載されているお子さんで、申請日まで引き続き住民登録を有している方

【申請者(支給対象者(母))】

次の要件をすべて満たす方

 ・住民登録が令和2年4月27日時点で朝霞市にあり、申請日まで引き続き住民登録を有している方

 ・支給対象乳児を育てている方

支給額

お子さん1人につき10万円

申請方法

対象者の方には、朝霞市特別出産給付金支給申請書をお送りしますので、必要事項を記入・押印の上、必要書類を添付し、返信用封筒(同封)で健康づくり課へご郵送してください。

申請期限

令和3年2月28日

必要書類

・朝霞市特別出産給付金支給申請書

・本人確認書類のコピー(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証、年金手帳等)

 ※代理申請(受給)を行う場合、支給対象者(母)及び代理人の本人確認書類のコピーを添付してください。

・振込先の口座番号が確認できる書類のコピー(預金通帳、キャッシュカード等)

支給日

申請受付後、順次給付を開始します。(決定通知書送付予定)

お問い合わせ

健康づくり課(保健センター)

電話:048-465-8611