ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 健康 > 感染症 > まん延防止等重点措置等に基づく協力要請に関しての市長メッセージ

本文

まん延防止等重点措置等に基づく協力要請に関しての市長メッセージ

市民の皆さまへ(市長メッセージ)

皆さまこんにちは、埼玉県朝霞市長の富岡勝則でございます。

 

 市民の皆さまには、外出の自粛や営業時間の短縮など、多大なるご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

 さて、現在、東京都において、緊急事態宣言が発令されておりますが、埼玉県では、まん延防止等重点措置等に基づく協力要請があり、本市においても、7月20日から8月22日まで重点措置を講じるべき措置区域に再度対象となりました。

 本市における新型コロナウイルス新規陽性者の発生は、増加の状況が続いており、感染拡大を抑え込むため、引き続き対策が必要な状況と言えます。度重なるお願いではございますが、新しい生活様式を基本としながら、手指の消毒、マスクの着用、大人数での会食の自粛等、感染症対策を引き続きお願いしたいと思います。

 日中を含め不要不急の外出や移動を避け、人の集まる場所には行かないよう、皆さまのご協力をぜひお願いいたします。

 このような、一人ひとりの行動により、ご自身やご家族、大切な人、私たちが生活する社会を守ることにつながるものと考えています。

 私も、できる限りの支援を行い、全力で感染拡大防止に取り組んで参ります。市民の皆さまの引き続きのご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

令和3年7月19日

朝霞市長 富 岡 勝 則