ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康づくり課 > 乳幼児健康診査について

本文

乳幼児健康診査について

乳幼児健康診査の再開のお知らせとお願い

朝霞市では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各乳幼児健康診査を中止しておりましたが、7月より再開いたします。

また、以下の通り感染防止を徹底して実施する予定です。

健診会場における感染症防止対策について

・入室の際にはアルコールでの手指消毒をして頂きます。

・会場の混雑を防ぐため、受付時間を分けてご案内します。

・健診会場内 の入室制限を設け、待合スペースの間隔をあけます。

・会場内の換気を常に行います。

・問診・相談では、対面ではなく、並列に座り、距離をとって行います。

・健診内容の一部を縮小して実施いたします。

受診にあたってのお願い

・健診来所される前に家庭で体温測定をお願いします。

・ご来所の際には、マスクの着用にご協力ください。

・健診を受けるお子様や保護者の方、同居のご家族が、健診当日に風邪のような症状(発熱や咳など)がある場合には受診をお断りしています。

・健診会場内の混雑を避けるため、原則、対象のお子様一人につき、付き添いの方は一人までのご協力をお願いします。

 

令和2年4月・5月・6月健診対象だった方

個別健診の案内を郵送いたします。健康づくり課にお問い合わせください。尚、歯科健診を希望される方もご相談ください。