ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 健康 > 感染症 > > 段階的緩和措置解除に関しての市長メッセージ

本文

段階的緩和措置解除に関しての市長メッセージ

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0120214 更新日:2021年10月25日更新

市民の皆さまへ(市長メッセージ)

皆さまこんにちは、埼玉県朝霞市長の富岡勝則でございます。

 市民の皆さまには、外出の自粛や営業時間の短縮など、多大なるご協力をいただき、心より感謝申し上げます。皆さまのご協力によりまして、新規感染者の発生数も現在は数人程度という状況となり、段階的緩和措置は、10月24日で解除となりました。

 感染再拡大を確実に抑え、日常生活を充実したものとしていくためにも、埼玉県では10月25日から当面の間、「基本的対策設定期間」を設定し、基本的な感染防止対策を継続することとされており、一人ひとりの意識や行動が重要となります。

 市民の皆さまには、度重なるお願いではありますが、手洗い、手指の消毒、マスクの着用などの感染症対策、外出時には混雑した場所や時間を避けること、県境をまたぐ移動は、特に感染防止対策を徹底するなど、引き続きお願いしたいと思います。

 このような、一人ひとりの行動により、皆さまご自身、ご家族、大切な人、私たちが生活する社会を守ることにつながるものと考えています。

 私も、できる限りの支援を行い、全力で感染拡大防止に取り組んで参ります。市民の皆さまのご理解とご協力を心からお願い申し上げます。

 

 

 

                                                                  令和3年10月25日

朝霞市長 富 岡 勝 則