ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 健康 > 医療・保健施設 > 令和2年度「長寿を祝う会」の様子を動画により配信します
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 福祉 > 高齢者福祉 > 令和2年度「長寿を祝う会」の様子を動画により配信します
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 利用者からさがす > 高齢者 > 令和2年度「長寿を祝う会」の様子を動画により配信します

本文

令和2年度「長寿を祝う会」の様子を動画により配信します

本年9月21日(敬老の日)に開催した「長寿を祝う会」につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参加者の健康と安全を最優先に考え、対象の方のご招待を中止し、インターネットによるライブ配信という形にさせていただきました。

 

当日の様子を動画で配信いたしますので、ぜひご覧ください。

 

 

1.「長寿を祝う会」 内容について

  内容:式典  市長からのごあいさつ

     演芸  松鶴家千とせによる漫談

         鳥羽一郎による歌謡ショー

 

2.動画配信について

  動画配信日:令和2年10月1日(木曜日)~10月31日(土曜日)

  視聴方法:下のURLから移動していただきますようお願いいたします。

 

サムネイル

 https://www.youtube.com/channel/UCxBk2XbmcITJA9-w6L-59dA    

長寿を祝う会QRコード   

(令和2年度「長寿を祝う会」動画配信ページ)

※令和2年10月1日(木曜日)~10月31日(土曜日)の期間で視聴可能です。

 
【市長コメント】

皆さまこんにちは、朝霞市長の富岡勝則です。

令和2年度朝霞市長寿を祝う会の開催にあたり、一言ご挨拶申し上げます。

本日は、健やかに敬老の日を迎えられましたこと、朝霞市を代表いたしまして、心から敬意と慶祝の意を表する次第でございます。

また、皆さまには日ごろから市政発展のため多大なるご理解とご協力を賜っておりますことに、この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症はいまだに収束の気配が見えず、皆さまも不安な日々をお過ごしのことと思います。

しかし、感染を気にし過ぎるあまり、外出や体を動かす機会が減ってしまいますと、身体機能が衰えるだけでなく、気づかないうちにストレスを溜め込んでしまうことがあります。

このような状況下でも、皆さまに元気で健康にお過ごしいただくため、自宅で簡単にできる様々な運動を、市のホームページで紹介しております。

ぜひ一度ご覧いただき、楽しみながら体を動かしてみてください。

そして、ソーシャルディスタンスの確保、十分な手洗いやマスクの着用などの感染症対策も、引き続きお願いいたします。

今しばらくは我慢の時期が続くと思いますが、「また、みんなで、また、笑顔で、集える日」を迎えられるよう、本市も皆さまと共に頑張ってまいります。

一緒にこの苦難を乗り越えましょう。

本来であれば、本日もこの会場に皆さまをご招待してお祝いをさせていただくところでございますが、今年度につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、皆さまの健康と安全を最優先に考え、インターネットによるライブ配信という形にさせていただきました。

例年とは違う趣きとはなりますが、これからご披露いただく漫談と歌のひとときが、皆さまにとりまして思い出に残る敬老の日となれば幸いです。

結びに、皆さまのご健康と、さらなるご長寿を祈念申し上げまして、私の挨拶とさせていただきます。

 

 

  また、下記の施設にて上映会いたします。

 

上映施設

   ・溝沼老人福祉センター 中広間→月曜日、火曜日、水曜日、金曜日

    (朝霞市溝沼7丁目13番11号)

 

   ・浜崎老人福祉センター 大広間→木曜日、土曜日、日曜日

    (朝霞市大字浜崎51番地の1)

 

上映開始時間(両施設とも)

  (1)午前9時30分~  (2)午後1時~   ※約1時間上映予定

※ご不明な点等ございましたら、朝霞市役所 長寿はつらつ課までお問い合わせください。

 

【運動不足を吹き飛ばしましょう】

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、外出する機会が減り、運動不足になっていませんか?

室内で簡単にできる運動を紹介したページがありますので、下のURLから移動してご覧ください。

https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/23/koronaundou.html

 

 

 

Googleカレンダーに登録する
Yahoo!カレンダーに登録する