ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 長寿はつらつ課 > 【特別定額給付金】配偶者やその他親族からの暴力を理由に避難している方へ(お早めにご相談ください)

本文

【特別定額給付金】配偶者やその他親族からの暴力を理由に避難している方へ(お早めにご相談ください)

配偶者以外のその他親族からの暴力等を理由に避難している方で、事情により令和2年4月27日以前から朝霞市に居住しているものの、住民票を移すことができない方は、ご本人が特別定額給付金を受け取るために、以下の申出が必要となります。

特別定額給付金に関するお知らせ [PDFファイル/585KB]

申出方法

対象要件

1 配偶者以外のその他親族からの暴力等を理由として、避難している方で、市区町村における担当部署の確認書が発行されている方

2  配偶者以外のその他親族からの暴力等を理由として、避難している方で、市区町村における担当部署の確認書をお持ちではない方

申出期間

4月30日(木曜日)の事前申出期間は過ぎておりますが、現在もお受けしております。

申出方法

【対象要件1の方】
(1)市区町村の担当部署に確認書   (2)本人確認書類(※1)  (3)居住地確認書類(※2)

の3点の書類をご用意いただき、申出窓口にご相談ください。

 

【対象要件2の方】

(1)本人確認書類(※1)  (2)居住地確認書類(※2)

の2点の書類をご用意いただき、申出窓口にご相談ください。

 

※1 有効期限内の運転免許証・健康保険証・パスポート  など
※2 不動産賃貸借契約書、公共料金領収書、郵便物 などの居住地が特定できる書類

申出窓口

市役所1階 101会議室 特別定額給付金プロジェクトチーム

問い合わせ先

電話:0120-638-142(フリーダイヤル)
【9時から17時まで 土日祝日を除く】

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)