ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 保険・年金 > 介護保険 > 12月12日(水曜日)地域のつながりを考える❝学習会❞を実施します!!

本文

12月12日(水曜日)地域のつながりを考える❝学習会❞を実施します!!

住み慣れた地域で、いつまでも安心して暮らしていくために、「地域の課題」や「その課題に対する必要な活動」などについて、皆さんと共に学ぶ“学習会”を開催します。人と人とのつながり、助け合い活動の重要性など、皆さんと“一緒学習会”に話し合い、我がまち“朝霞”について考えてみませんか?

 

開催日時

平成30年12月12日(水曜日) 13時30分から15時30分まで

会場

市民会館 ゆめぱれす リハーサル室

内容

1 講義「なぜ今、地域に助け合いが必要か」 講師:公益財団法人さわやか福祉財団 岡野 貴代(おかの たかよ)氏

2 助け合いゲーム(助け合いを疑似体験してもらう簡単なカードゲームで、ルールは当日説明します)

3 グループワーク

  テーマ1「目指す地域像を実現するため、地域にある課題を考えましょう」

  テーマ2「その課題を解決するために必要な活動は何か、私たちができる活動について考えましょう」 

    ※前回(11月14日実施)の学習会の様子はコチラをご確認ください。

費用

無料

申込方法

長寿はつらつ課への「電話」、「ファックス」、「メール」か、市役所13番窓口「長寿はつらつ課」に直接お申込ください。

※学習会開催期間であれば、申込期限等はありません。また、当日申込がなくても参加可能です。

Googleカレンダーに登録する
Yahoo!カレンダーに登録する