ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 健康 > 感染症 > 【再開します】生理用品を無償でお渡しします
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 相談 > 女性総合相談 > 【再開します】生理用品を無償でお渡しします

本文

【再開します】生理用品を無償でお渡しします

 市では、長引くコロナ禍で生理用品のご用意ができずにお困りの方への支援として、本年4月より、防災用に備蓄していた生理用品の配布を行っておりました。(在庫が無くなったため、8月25日に一旦終了) 

 このたび、市内にお住いの方の御芳志により、新たに7,200パックの生理用品を提供いただきましたので、次のとおり配布を再開します。

対象

 生理用品のご用意ができずにお困りの方。

配布内容

 お一人様に生理用品(22枚入り) 1パック 

配布期間

 令和3年10月1日(金曜日)から (物品がなくなり次第終了とします。)

配布時間

 午前8時30分から午後5時15分まで

配布場所

 1)朝霞市こども未来課 【土・日・祝日は休所】 

   朝霞市本町1-1-1 (市役所2階25番窓口)

 2)朝霞市保健センター 【土・日・祝日は休所】

   朝霞市本町1-7-3 

 3)朝霞市女性センター 【月曜日休所】

   朝霞市青葉台1-7-1 (中央公民館・コミュニティセンター内) 

 4)朝霞市北朝霞公民館 【第1・3・5日曜日、第2・4月曜日、祝日は休館】

   朝霞市朝志ヶ丘1-4-1

 

配布方法

 窓口に専用カードを設置していますのでご提示ください。

 または、スマートフォン等で画面をご提示ください。

 ※その他、生活上の心配事などがある場合は職員にお声がけください。

チラシ

配布カード [PDFファイル/88KB]

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)