ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 福祉 > 地域福祉 > 住居確保給付金と職業訓練受講給付金の併給が可能となりました

本文

住居確保給付金と職業訓練受講給付金の併給が可能となりました

これまで、職業訓練受講給付金(求職者支援制度の訓練受講者に支給される月10万円の給付金)を受給している場合には、住居確保給付金を支給できませんでしたが、特例として、令和3年9月30日(木曜日)までの間に住居確保給付金の申請をされる方については、併給が可能となりました。
詳しくは、住居確保給付金リーフレット [PDFファイル/203KB]をご覧ください。

なお、申請を希望される場合には、窓口での手続きが必要となります。
新型コロナウイルス感染防止のため、窓口でのご相談は予約制となっていますので、申請をご希望の方は、朝霞市福祉相談課(Tel:048-423-5082)までご連絡をお願いいたします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)