ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

マイナポイント休日受付を行います

マイナポイント制度の詳細については、こちらをご覧ください。

マイナポイント事業(国HP)

マイナポイント事業(朝霞市HP)

※御自身のスマートフォンやパソコン、その他手続きスポットでも申し込みできます。
 詳しくは、マイナポイントの予約・申込方法をご覧ください。

日時

 令和4年7月2日(土曜日)午前8時30分~午後3時

場所

 市役所1階 総合窓口課

事前に御準備いただくもの

・マイナンバーカード

・マイナンバーカードの数字4桁の暗証番号

・マイナポイントを付与するキャッシュレス決済サービスの決済サービスID及びセキュリティコード

※決済サービスID及びセキュリティコードについては、事前にキャッシュレス決済事業者のホームページ等で確認してください。

・銀行口座番号のわかるもの(公金受取口座の登録をする場合)

実施業務

 ・マイナポイントの受付
 ・マイナンバーカードの交付
  ※詳しくは、マイナンバーカードの受取り方法のページをご参照ください。
 ・電子証明書の手続
  ※システムの都合上、電子証明書の手続き後は1時間マイナポイントの受付が出来ませんのでご注意ください。
 ・暗証番号の再設定

臨時開庁で取扱いできない主な業務

 マイナンバーカード関連業務以外の手続き
 ※住民票、印鑑登録、戸籍に関する届出や証明書の交付等は出来ません。