ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 環境推進課 > 説明会(第1フェーズ)の実施について~羽田空港の機能強化に向けた対応

本文

説明会(第1フェーズ)の実施について~羽田空港の機能強化に向けた対応

説明会(第1フェーズ)の実施について

羽田空港機能強化に関する説明会(第1フェーズ)の結果概要と今後の説明会(第2フェーズ)の開催(国土交通省)

 国土交通省においては、羽田空港機能強化方策の具体化に向け、より多くの住民の方々に幅広い理解を頂くために、2つのフェーズに分けて住民の方々への説明会を開催していくこととしており、第1フェーズの説明会については、関係自治体の協力も得ながら、平成27年7月から9月にかけて開催してまいりました。
 今般、その結果の概要を取りまとめるとともに、第2フェーズの説明会について、関係自治体とも調整の上、開催会場・日時が決定いたしましたので、お知らせします。 

説明会(第1フェーズ)の結果概要

 国土交通省においては、説明会を平成27年7月21日から9月15日(のべ48日間)に東京都、神奈川県、埼玉県の16会場で、オープンハウス型※で開催し、約6,000人の方にご来場頂きました(その他、羽田空港の常設パネル、特設ホームページ、特設電話窓口、ニュースレター等の多様な手法を活用し、幅広く情報提供や意見等の聴取を実施)。
・オープンハウス型…説明パネル等の展示と併せ、担当者が参加者の質問等に対して説明させて頂くとともに、意見等を伺う形式

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)