ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 企業・事業者 > 商工業・農業 > 農業 > 農業者の皆さんへ 降雪に対する農作物・農業用施設の技術対策が発表されました

本文

農業者の皆さんへ 降雪に対する農作物・農業用施設の技術対策が発表されました

 気象庁予報部によると、令和2年1月27日月曜日から数日間、雨または雪が予想されていますので、今後の気象情報には十分注意し、農作物や農業用施設の対策を実施してください。
 特に、まとまった積雪のあった平成26年2月、28年1月より前に建設された農業用施設では、歪みや損傷を受けている場合がありますので、必ず以下の点検・対策を実施し、降雪に備えてください。

 なお、埼玉県農林部から技術対策資料として【降雪に対する農作物・農業用施設の技術対策について】が発表されましたので、農業者の皆さんにおかれましては、確認をお願いします。

降雪に対する農作物・農業用施設の技術対策について [PDFファイル/1.24MB]

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)