ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > ようこそ市長室へ > 市長コラム > 市長コラム平成26年10月「探(さがす)」

本文

市長コラム平成26年10月「探(さがす)」

平成26年10月「探(さがす)」

 皆さんこんにちは。
 夏の暑さが日ごとに薄れてきて、秋への移り変わりが感じられるようになってきました。この頃になると秋の訪れを告げる鈴虫などの虫の音が聞こえてきます。秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋、芸術の秋などいろいろな秋がありますが、何をするにも爽やかで最適な季節です。私も読書の秋や芸術の秋など、深まっていく秋を楽しみたいと思っていますが、皆さんはどんな秋を楽しみますか。
 さて、市内の女子中学生の行方がわからなくなってから半年が経ちました。女子中学生は、3月10日の午後4時頃、自宅前で男の人に話しかけられているのを見かけた方がいるのを最後に行方がわからなくなっています。私も女子中学生が一日も早く、無事に見つかることを心から願っており、これまで市ホームページや防災行政無線、朝霞駅にある電光掲示板などで情報提供を呼びかけていますが、いまだに見つかっておりません。このたび、さらに多くの方に女子中学生の情報を提供していただこうと、ほかの市町村に広報等で情報提供を呼びかける記事を掲載していただけるようにお願いをしました。また、市職員も駅前などで情報提供を呼びかけるビラの配布を行うことにしています。皆さん、一日も早く女子中学生が見つかるよう、どんなささいなことでも結構ですので、気づいたことを朝霞警察署(電話465-0110)までご連絡ください。ご協力をお願いします。
 話は変わりますが、10月5日は朝霞の秋を代表するイベントの一つである「朝霞アートマルシェ2014」が朝霞駅南口ならびに東口駅前広場で開催されます。このアートマルシェは、ジャズ演奏やクラウンショー、道路にお絵かきなど、お子さんからご年配の方まで、誰もが街中で気軽に音楽、芸術を楽しむことができるお祭りです。市でも、より多くの方にご来場いただけるよう、シティ・セールス朝霞ブランドに認定していて、身近で音楽、芸術に親しめるこのお祭りをさらにPRしてまいります。
 皆さんも秋の一日をお友達やご家族とご一緒にアートのあるまち朝霞で楽しんでみてはいかがですか。
 では、また。

 朝霞市長 富岡 勝則