ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

イルミネーション「あさか冬のあかりテラス 2021」開催中!!

 現在、シンボルロードを中心としたエリアと朝霞駅東口・南口広場、北朝霞駅北口ロータリーで、「あさか冬のあかりテラス 2021」を開催しています。(点灯時間:午後4時30分~9時)

 

今年のイルミネーションの演出コンセプトは「鼓動」。

 

シンボルロードでは、多様ないとなみが息づく豊かな街朝霞を、生命の象徴であるさまざまなハートのあかりを用いて表現しています。

また、約14万5000個のLED光で会場を装飾。

竹細工を使用したプラネタリウムは、ステップベンチに座りながら見上げると、視界いっぱいにカラフルな光が飛び込んできます。

ペットボタルを使用したツリーや、市キャラクター「ぽぽたん」をかたどった電飾も設置しています。

なお、12月24日(金曜日)に、クリスマスイベントの開催を予定しています。

(イベント内容:陸上自衛隊東部方面音楽隊による演奏、キッチンカーの出店等)

 

令和4年2月14日(月曜日)まで点灯していますので、
色鮮やかな光に彩られた朝霞の冬を、ぜひご覧ください。

 

詳しくは、こちらのページをご覧ください。

 

木々の上に、赤いハートの電飾が浮かんでいます  竹細工で作ったプラネタリウムを、色鮮やかな光が照らしています。

 

大ケヤキをLED光で、装飾しています  ペットボタルのツリーと市キャラクター「ぽぽたん」の電飾です