ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > スポーツ > スポーツ > 朝霞市教育委員会 > 小学生スポーツ教室「ミニテニス」が開催されました。

本文

小学生スポーツ教室「ミニテニス」が開催されました。

小学生スポーツ教室「ミニテニス」を7月24日から7月26日までの3日間、朝霞市スポーツ推進委員連絡協議会の皆さんに講師をお願いし、総合体育館で開催しました。

今年も定員を大幅に上回る応募があり、61名の子どもたちが参加しました。

最初はラケットにボールを当てるので精一杯であった子どもたちも、スポーツ推進委員の皆さんに優しく教えていただくと、段々とサーブを打てるようになったり、ラリーを続けられるようになったりと上達していきました。最終日には試合ができるほどになり、ゲームを楽しみました。

また、多くの小学校から参加者が集まったため、違う学校同士の友達で友好を深め、また4年生から6年生まで、学年を越えての交流の輪が広がりました。

ミニテニスの様子ミニテニスの様子
ラケットを下から上に振り上げるイメージで振っています。練習の成果を発揮してラリーが続きました。
白熱した試合に勝ち負け関係なく楽しみました。