ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 教育・文化 > 生涯学習 > 朝霞市教育委員会 > 春はうめ 越生町に行ってきました!!

本文

春はうめ 越生町に行ってきました!!

春はうめ 越生町に行ってきました!!

梅の花

2月23日土曜日 朝霞市・越生町交流事業

”梅香るおごせ ハイキング大会” に行ってきました。

天気予報が、雨だったり、雪だったりと心配されましたが、開けてみれば雲一つない快晴。
総勢600人を超える越生町、朝霞市の皆さんが梅香る越生町を歩きました。

開会式の様子

開会式では多くの越生町民、朝霞市民が交流

山登りの様子

紅梅白梅を見ながら山登りの始まり~

見どころ 大クス

今回の見どころ「上谷の大クス」

歩くことは、年齢や性別を問わずに気軽に楽しむことができる生涯スポーツであり、参加者は、家族やスポーツ少年団・会社のお友達・サークルのメンバーなど様々なグループで、楽しく会話をしながら歩いていました。
春はこれからが本番。「越生梅林 梅まつり」は、3月21日木曜日まで開催しています。

越生梅林の様子

ゴールの越生梅林での一コマ

ゆるきゃら大集合

梅まつりでは、「ゆるきゃら大集合」も開催。ぽぽたんも参加してきました。

ぽぽたんと交流

ぽぽたんとハイチーズ

皆さんもぜひ、越生に足をお運びください。

 平成31年度越生梅林梅まつりチラシ(表面) [PDFファイル/1.87MB]
 平成31年度越生梅林梅まつりチラシ(裏面) [PDFファイル/1.21MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)