ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 教育・文化 > 学校教育 > 朝霞市教育委員会 > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う小・中学校の臨時休業に関する対応
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 健康 > 感染症 > 朝霞市教育委員会 > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う小・中学校の臨時休業に関する対応
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 子ども > 保育園 > 朝霞市教育委員会 > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う小・中学校の臨時休業に関する対応

本文

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に伴う小・中学校の臨時休業に関する対応

市内小中学校の対応について

1 臨時休業について

5月31日(日曜日)までとします。

 

2 入学式について

5月7日(木曜日)・8日(金曜日)の実施は取りやめます。(詳細は後日ご連絡いたします。)

 

3 課題等配付日について

小・中学校ともに学校が定めた日に学年、クラス等を分けて実施します。


※児童・生徒あるいは保護者の来校をお願いいたします。小学校については、保護者の同伴を可とします。保護者にお待ちいただく場合は、体育館等換気できる場所にいたします。


※「3つの密」が重ならないように、短時間で実施します。


※保護者の判断で来校されない場合は、お手数ですが、事前に学校にご連絡をお願いいたします。

4 その他

(1)放課後児童クラブにつきましては、受け入れを行っておりますが、引き続き、登室の自粛をお願いします。また、緊急事態宣言が延長された場合は、臨時休室となります。

ただし、両親共に、医療従事者や社会の機能を維持するために就業を継続することが必要な家庭、ひとり親などで仕事を休むことが困難な家庭については、特例として保育を実施します。なお、学校においても、特例に該当する家庭や特別支援学級の児童生徒については、学校で受け入れます。その際は、別紙に記入し、提出願います。


(2)校庭はこれまでどおり開放いたしますが、校庭利用につきましては、その学校に在籍する児童・生徒に限ります。また、児童・生徒の送迎については保護者の責任において行ってください。校庭開放は平日のみとし、土日や祝日の開放は行いません。なお、校庭を活用する時間は短時間とし、「3つの密」が重ならないようにくれぐれもご配慮をお願いします。


(3)学校再開や緊急連絡については、学校配信メールや学校ホームページでお知らせします。

問い合わせ

学校に関すること

朝霞市教育委員会学校教育部 教育指導課 電話048-463-2884

その他新型コロナウイルス対策に関すること

朝霞市こども・健康部 健康づくり課 電話048-465-8611