ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

令和3年度公民館使用団体活動調査票

市内の公民館を使用するには

 公民館は、地域の皆さんが学習・文化・レクリエーション活動を行うための社会教育施設で、朝霞市には公民館が6館あります。

 公民館を使用しようとする団体は、「公民館使用団体活動調査票」及び「会員名簿」を提出する必要があります。

 また、既に使用している団体も年度ごとに提出する必要がありますのでご注意ください。

公民館使用団体活動調査票の提出

新型コロナウイルス感染拡大防止を図るため、令和3年度公民館使用団体活動調査票の提出は、メール、ファクスまたは郵送でも受け付けます。

※従来どおり、各公民館の窓口でも公民館使用団体活動調査票の提出は受け付けます。

◎メールで提出の方(ワードまたはエクセルファイルをご利用ください)

メールの方は、公民館使用団体活動調査票・公民館使用団体会員名簿〈ワードまたはエクセルファイル)をダウンロードし、必要事項を入力後、利用希望の公民館にメールにて送信してください。誤送信防止のため、公民館側で受信を確認したら、受信した旨、メールにて返信します。

◎ファクスで提出の方(PDFファイルをご利用ください)

ファクスの方は、公民館使用団体活動調査票(PDFファイル)をプリンターで打ち出し、必要事項を記入の上、利用希望の公民館にファクスしてください。誤送信防止のため、ファクス番号は、もう一度ご確認のうえ送信ください。送信後10分程度経過したら送信した公民館に電話にて、ファクスが届いたか確認してください。

◎郵送による提出の方(PDFファイルをご利用ください)

郵送の方は、公民館使用団体活動調査票(PDFファイル)をプリンターで打ち出し、必要事項を記入の上、活動する公民館に郵送してください。

メール、ファクスまたは郵送による提出は、下記の利用希望の公民館をクリックしていただくと、それぞれの公民館の受付ページに移動しますので、内容をご確認のうえ、ご提出ください。

中央公民館はこちらから

東朝霞公民館はこちらから

西朝霞公民館はこちらから

南朝霞公民館はこちらから

北朝霞公民館はこちらから

内間木公民館はこちらから

 

各公民館・コミュニティセンターの問合せ先

 中央公民館・コミュニティセンター 048-465-7272

 東朝霞公民館 048-463-9211

 西朝霞公民館 048-462-1411

 南朝霞公民館 048-461-0163

 北朝霞公民館 048-473-0558

 内間木公民館 048-456-1055