ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 教育・文化 > 学校教育 > 朝霞市教育委員会 > 朝霞第四小学校給食調理等業務委託事業者選定に係る公募型プロポーザルの実施について
トップページ > 分類でさがす > くらしの便利帳 > 利用者からさがす > 企業・事業者 > 朝霞市教育委員会 > 朝霞第四小学校給食調理等業務委託事業者選定に係る公募型プロポーザルの実施について

本文

朝霞第四小学校給食調理等業務委託事業者選定に係る公募型プロポーザルの実施について

朝霞第四小学校給食調理等業務委託における事業候補者を選定しました。

朝霞市学校給食調理等業務委託事業候補者選定委員会において、企画提案書の内容審査、プレゼンテーション審査及び現地審査を実施した結果、次の事業者を事業候補者として選定しました。

事業者名 東京ケータリング株式会社

朝霞第四小学校自校給食室における給食調理等業務委託を実施する事業者を募集します。

参加を希望される事業者は、添付ファイルの実施要領等に基づき、参加申請書(提案書)等を提出してください。

実施要領等に関する質疑への回答を掲載します。

 

質疑

回答

責任分担について

 新型コロナウィルス感染症の影響などにより学校休業に伴う給食の提供中止の場合、休業期間中の作業及び委託費の支払いについての考え方(休業期間中の委託費の減額の有無)について。

また、休業日の授業を長期休暇等に振替し、給食を提供する際の委託費の増額等の考え方について。

 災害等による休業期間中の対応ですが、現在の新型コロナウィルス感染症の対応につきましては、下記のとおりとなっていますが、災害の発生状況等によって変わる可能性があるものとあらかじめ御了承をお願いします。

〇作業について

 作業内容について、こちらから指示を行っているものは、定期的な清掃や適切な備品・消耗品の管理により、迅速な給食の提供再開ができるよう常に準備をお願いしています。

〇委託費の減額等

 雇用の確保の観点から基本的には委託料の減額は行っておりませんが、令和2年3月分については、消耗品の金額(93,720円(税込))のみ減額を行いました。4月分については、消耗品分についても減額は行っておりません。

〇長期休暇等への振替による委託料の増額等

 契約金額は給食の提供日数等を根拠に行っているため、提供日数が予定内であれば、委託料の増額は考えておりません。

第三次審査 現地審査について

 どのようにして、現地審査場所を決めるのか。審査員が調理しているところを見学するのか詳細について。

 審査場所については、委託候補事業者が業務を受託している学校等の施設から選定委員が選定し、決定します。

 審査内容については、事業者の作業状況、事業者の安全・衛生面への対応の見学及び学校職員や栄養士への聞き取りを想定しておりますが、調理場への立入や試食は行わない予定です。

学校給食衛生管理・作業マニュアルの最新版について

 学校給食衛生管理・作業マニュアル [PDFファイル/2.27MB](添付ファイルをご参照ください。)

食物アレルギー対応マニュアルの最新版について

 食物アレルギー対応マニュアル [PDFファイル/2.39MB](添付ファイルをご参照ください。)

学校給食における異物混入対応マニュアルの最新版について

 学校給食における異物混入対応マニュアル [PDFファイル/389KB](添付ファイルをご参照ください。)

現在の職員配置人数について

 正社員 3名、パート職員 9名

 ※令和2年4月現在

アレルギー対応人数について

 朝霞第四小学校のアレルギー対応児童数

卵1名、乳0名、小麦1名、そば0名、落花生0名、えび0名、かに0名 

その他0名 計2名(延べ人数) 除去食対応児童 1名

 ※令和2年4月現在

提案書の様式について

様式1の朝霞第四小学校給食調理等業務委託公募型プロポーザル参加申込書が提案書になりますので、提案書に様式2から様式13までを添付して御提出をお願いします。

各書類に見出しを付してとは、様式ごとにインデックスを付すということでしょうか。

 お見込みのとおりです。

10

現状の会計年度任用職員の報酬等(給与、勤務時間、年間勤務日数)について

 時給1,090円(令和2年度)

 勤務時間 正社員 8時30分~17時15分

パート職員 午前 8時30分~12時30分

 午後 13時15分~16時30分

 年間勤務日数 190日程度

1.対象施設

朝霞市立朝霞第四小学校自校給食室
朝霞市幸町一丁目6番9号

2.委託業務の内容

朝霞市立朝霞第四小学校自校給食室の調理・洗浄作業等の業務委託
詳細は添付ファイルの仕様書等を参照してください。

3.委託期間

令和2年9月1日から令和5年7月31日(35か月)

4.参加資格

添付ファイルの実施要領を参照してください。

5.提出書類

詳細は添付ファイルの実施要領を参照してください。

6.申込・受付

・申請期限
 令和2年5月15日(金曜日)午後4時
・提出場所
 朝霞市教育委員会学校給食課
 朝霞市大字溝沼1029番地8(溝沼学校給食センター内)
・提出方法
 直接提出してください。
 (土日・祝日を除く毎日、午前9時から午後4時まで。)

7.添付ファイル

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)