ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

休日保育

 仲町保育園で休日保育事業を実施します。

実施日

 日曜日、祝日
 ※年末年始(12月29日~1月3日)を除きます。

対象児童

 朝霞市内に住所があり、かつ、休日に保護者の就労等で保育を必要とする、8か月以上で既に保育園等に在園している健康で集団保育が可能な児童
 ※アレルギー等による除去食については、通常保育と同様の対応ができない場合がありますので、事前にご相談ください。

利用方法

(1)仲町保育園に空き状況を確認し、仮予約をしてください。(電話:048-450-7707)
   ※申し込みは先着順です。

(2)休日保育利用申込書及び休日保育利用勤務内容証明書の各用紙(白紙)を下記リンクからダウンロードしてください。
      なお、用紙は各保育園、市役所保育課でも配付しています。

  ※保育が必要な事由が就労以外の方は、保育課へお問い合わせください。
  ※自営業の方は、開業届または直近の確定申告の写しを併せてご提出ください。

(3)休日保育を利用したい日の9日前(市役所が休みの場合は、その前日)までに、必要事項を記入の上、上記(2)の書類を提出してください。
   市役所窓口・郵送・Fax(048-467-0770)のいずれかの方法でご提出ください。

(4)申込書類をご提出いただき審査した後、休日保育利用決定通知書を市から交付します。
   その際に、休日保育利用料の納付書も併せて交付しますので、指定期日までにお支払いください。

(5)利用日の当日に「休日保育利用決定通知書」及び「休日保育利用料の納入通知書兼領収書」を仲町保育園に提示していただき、利用を開始します。

【注意事項】 
 ※利用期間は、6か月の範囲とし、年度を超えての申し込みはできません。
 ※休日保育は、通常保育とは別に申し込みが必要です。
 ※市役所窓口での申し込み手続きには時間がかかりますので、あらかじめご了承ください。
 ※利用日当日、利用料領収書が提示されない場合は、休日保育は利用できませんのでご了承ください。
 ※原則として、事前に納付していただいた利用料は返金いたしません。

定員

 1日当たり20人

利用料金

 3歳未満児 1日当たり2,100円
 3歳以上児 1日当たり260円(主食代含む)

 ただし、生活保護世帯及び前年度市民税非課税世帯については無料(3歳以上児については主食代35円のみ、お支払いいただきます)です。

利用時間

 午前9時~午後6時
 ※午後6時までにお迎えをお願いします。

休日保育 様式

  ワード形式

  ・ 朝霞市休日保育利用申込書 [Wordファイル/43KB]

  ・ 朝霞市休日保育利用勤務内容証明書 [Wordファイル/19KB]

  ・ 朝霞市休日保育利用変更届 [Wordファイル/29KB]

  PDF形式

  ・ 朝霞市休日保育利用申込書  [PDFファイル/106KB]

  ・ 朝霞市休日保育利用勤務内容証明書  [PDFファイル/63KB]

  ・ 朝霞市休日保育利用変更届  [PDFファイル/48KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)