ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市民の皆さんからの意見 > パブリック・コメント > > パブリック・コメント制度(意見公募手続)

本文

パブリック・コメント制度(意見公募手続)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0023886 更新日:2014年5月26日更新

パブリック・コメント制度(意見公募手続)

 市民と行政のパートナーシップを推進するための取組みのひとつで、市の基本的な計画等の策定にあたり、その趣旨、目的、内容を公表し、これに対して市民の皆さんから意見、情報、専門的知識の提出を受け、出された意見の概要と市の考え方を公表する一連の手続をいいます。
 本市では、これまでも主要な計画等の策定の過程において、あらかじめその案を公表し、市民からの意見を募集してきましたが、市民の皆さんの市政に対する意見や提案の機会を確保するとともに、計画決定過程への市民の参加を促進し、市民との協働によるまちづくりの推進を図るため、朝霞市パブリック・コメント手続実施要綱を制定しました。

制度の詳しい内容は、下記をご覧ください。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)