ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

第3次朝霞市環境基本計画

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0131456 更新日:2022年7月27日更新

 第3次朝霞市環境基本計画は、“住み良い環境づくり”を目指して、市の良好な環境の保全及び創造に関する施策を総合的かつ計画的に推進していくことを目的として定めたものです。 

 本市の環境を特徴づける豊かな「水とみどり」を守り、将来にわたって持続可能な「環境にやさしい」まちが保たれるように、市と市民・市民団体、事業者の協働による取組を進めてまいります。

 本計画では、「朝霞市地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」および「朝霞市気候変動適応計画」を内包したものとなります。また、市の事務事業における温室効果ガス排出量削減に関する「第4次朝霞市地球温暖化対策実行計画(事務事業編)」との整合を図ります。

計画の構成

     概要版 [PDFファイル/2.86MB] 

 

望ましい環境像

朝霞市の環境を特徴づける豊かな「水とみどり」を守り、将来にわたって持続可能な「環境にやさしい」まちが保たれるように、市と市民・市民団体、事業者の協働による取組を進めて、「みんなでつくる」ことを目指し、次のとおり「望ましい環境像」を決定しました。

 みんなでつくる水とみどりが豊かな環境にやさしいまち朝霞

 環境配慮行動

 望ましい環境像を実現するためには、市、市民・市民団体、事業者が課題を共有し、積極的に取組を進めることが不可欠です。「環境配慮行動」に、多くの方のご協力をお願いします。

環境配慮行動

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)