ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

朝霞市商工会

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0000522 更新日:2012年9月6日更新

朝霞市商工会
朝霞市大字浜崎669-1
048-470-5959

商工会は3つの柱で事業を推進しています。

(1)商工業者の指導・育成

相談したいとき

 商工業者の方々からの金融・税務・経営などの相談に応じています。県知事から認定された経営指導員が担当しますので、お気軽にご相談ください。

学びたいとき

 企業の体質強化を目指して、経営の近代化・合理化のための研修会、経営に役立つ技術の習得のために各種講習会などを実施しています。

知りたいとき

 地域社会や企業経営に関する生きた情報を的確・迅速に提供できるよう努めています。

(2)住みよいまちづくりの推進

まちづくりのために

 産業を振興して地域の活性化を図りながら、行政と連携して楽しく住みよいまちづくりを進めています。

社会一般の福祉向上のために

 地域の人々が幸せに暮らせるよう、献血運動や美化運動、社会福祉施設への寄付などの福祉活動を展開しています。

うるおいのある生活のために

 地域文化の伝承者として、伝統芸能に関する催しや、商工まつり、各種教養講座などを開催することにより、地域生活者とのコミュニケーションの場づくりを進めています。

(3)意見活動の展開

 商工業者の代表として、行政庁等への建議・具申を行うほか、諮問に対する答申、審議会への参加などにより、皆さんの意見を地域づくりに反映させるよう努めています。

朝霞市商工会ホームページへ