ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

アクセス


本文

朝霞市出身 本橋選手が日本代表に選出されました!

朝霞市出身の本橋菜子(もとはしなこ)選手が、東京2020オリンピックの女子バスケットボール日本代表に選出されました。

昨年11月に負った右膝じん帯損傷という大けがを乗り越え、見事、日本代表選出となりました。

朝霞市は、本橋選手と女子バスケットボール日本代表の活躍に期待しております。

皆さん、応援しましょう!

本橋菜子選手

朝霞第六小学校の皆さんによる応援メッセージ

本橋選手の出身校である朝霞第六小学校の皆さんによる応援メッセージをいただきました。

朝霞第六小学校のみなさん 朝霞第六小学校のみなさん

朝霞第六小学校のみなさん 朝霞第六小学校のみなさん

写真:朝霞第六小学校の皆さん

本橋選手プロフィール

朝霞第六小学校出身

朝霞台ユニオンズ出身

早稲田大学卒業

東京羽田ヴィッキーズ所属

«主な実績»

2011年

全国高等学校総合体育大会3位

2014年

全日本大学バスケットボール選手権大会優勝

2018年

日本代表初選出

FIBAワールドカップ9位

2019年

FIBAアジアカップ優勝・大会MVP獲得

2021年

東京2020オリンピック日本代表選出

応援懸垂幕

本橋選手が女子バスケットボール日本代表に選出されたことをお祝いする懸垂幕を、朝霞市役所及び産業文化センターに設置しました。

朝霞市役所の懸垂幕

産業文化センターの懸垂幕

その他

昨年8月に本橋選手と富岡市長との対談を行いました。

対談の中では、出場を目指している競技のことや東京2020大会への出場に向けての思い、朝霞市の思い出など、さまざまなお話をしていただいています。

応援企画!夏の夢の始まりに ~世界に挑む日本の司令塔!本橋菜子選手~ (市ホームページ内)

https://www.city.asaka.lg.jp/site/olympic/ouen-2.html