ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

「ぽぽたん」とお出かけしたい!(着ぐるみの貸出)

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う、着ぐるみ貸し出しに関する注意事項の追加について

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、引き続き着ぐるみの貸し出しは行いますが、

【着ぐるみ ぽぽたんの使用上の注意事項】 [PDFファイル/267KB]を必ずお読みください。

また、着ぐるみ使用日当日には、健康チェックシート [PDFファイル/205KB]をもとに着ぐるみの使用に関わる担当者の健康チェックをお願いします。

※健康チェックシートについては、後日着ぐるみ返却のタイミングに併せて提出していただきます。

 

この運用は、新型コロナウイルスの感染拡大状況に応じて変更させていただきます。運用方法の変更等につきましては、市ホームページに随時更新致します。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

キャラクターヘッダー画像

ぽぽたんとお出かけしませんか?

朝霞市キャラクター「ぽぽたん」の着ぐるみを無料で貸し出しています。お祭りや運動会など各種イベントでご利用いただけます。イベントを盛り上げるとともに、朝霞市と「ぽぽたん」のPRにもご協力ください!

ただし、場合によっては、ご利用いただけないケースもございますので、ご了承ください。詳しくは、使用要領をご覧ください。

1 予約状況の確認 ~ぽぽたんとお出かけする日~

まずは、電話やメール、窓口でシティ・プロモーション課に貸出(予約)状況を確認してください。

希望日が空いていた場合は、仮予約させていただきます。

2 申請について ~ぽぽたんとお出かけするには~

仮予約ができましたら、以下の着ぐるみ使用要領をご一読いただき、申請書に必要事項を記入の上、使用期間の2ヶ月前から7日前までにシティ・プロモーション課へ提出してください。
提出は、窓口持参・郵送・Eメール(押印したものをPDFにしてください)のいずれかでお願いします。

着ぐるみ使用要領 [PDFファイル/119KB]

1)着ぐるみ使用申請書 [Wordファイル/33KB] ・ 着ぐるみ使用申請書 [PDFファイル/88KB]       

2)企画書(ぽぽたんを登場させるイベントの内容、登場のタイミング等を記載したもの。様式自由)

提出後、審査の上、シティ・プロモーション課から申請者宛に使用承諾書を送付いたします。そちらが届き次第、正式に予約完了となります。

3 ぽぽたん(着ぐるみ)の受け取り ~いってらっしゃい~

受け取り場所は、市役所3階34番窓口シティ・プロモーション課になります。

受け取り時に使用承認書の提示をお願いします。

貸出から返却までの運搬は、ご自身でお願いします。着ぐるみは大きなもの(縦約100cm×横約45cm×奥行約50cm)ですので、必ずワゴン車やライトバンなど、屋根付きで大きな荷物が積める車に載せ、破損しないよう注意してください。

4 ぽぽたん(着ぐるみ)の返却 ~おかえりなさい~

返却場所は、市役所3階34番窓口シティ・プロモーション課になります。

返却時または返却後、着ぐるみ使用報告書の提出をお願いします。〔提出期限〕使用日から10日以内

1)着ぐるみ使用報告書 [Wordファイル/33KB] ・ 着ぐるみ使用報告書[PDFファイル/74KB]

2)健康チェックシート [PDFファイル/205KB]

3)使用写真または画像データ(ぽぽたんが写ったもの)

また、返却の際は、必ず職員立ち会いのもと内容物の確認をさせていただきます。

5 注意事項 ~ぽぽたんと仲良くなるために~

着用の注意点 [PDFファイル/121KB]を必ずお読みになり守っていただくようお願いいたします。

 ぽぽたんイラスト

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)