ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

中高年のための健康つくり運動

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0014706 更新日:2013年5月17日更新

中高年のための健康つくり運動

団塊の世代を中心として中高年の方々が、健康つくりを目的としたスポーツなど、余暇の充実を図る方々が増えてきています。

年齢を重ねていくにつれ、各種体力は低下してきます。しかし、自分の体力にあわせたスポーツをすることで、体力の向上や生活習慣病などの健康面への効果など期待されています。

体力や運動能力には個人差があるので、無理をせずに手軽にできることから始めましょう。

ここでは、中高年の方々が始めやすい運動を紹介しています。ぜひ、皆さんの健康つくりに役立てていただければと思います。

中高年のための健康つくり運動 [PDFファイル/2.67MB]

朝霞市役所スポーツ課 作成

みんなのスポーツ (社)全国スポーツ推進委員連合会機関紙抜粋



朝霞市では、20歳以上の人のうち55%が週1回以上スポーツを行うことを目標としています。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)