ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

中学校自由選択制度説明会

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 記事ID:0144260 更新日:2023年9月1日更新

令和6年度入学者 中学校自由選択制度説明会の開催


令和6年度に新中学1年生になる児童の保護者を対象に説明会を実施します。

   本年度につきましてもYouTubeでの動画配信をしておりますので、下記のアドレスよりご覧ください。

         https://www.youtube.com/watch?v=iG-kwEVhOMI

   ご家庭でご視聴が難しい場合は、ご不明点等を個別に質問をいただけますようお願いいたします。

   また、YouTubeでの動画配信をご覧いただかなくても、自由選択制の申し込みは可能ですので、申し込み期間内に申請してください。

その他

 1学期末頃に在籍している各小学校から、中学校自由選択制度のパンフレットを児童を通じ配付しています。

 (国・私立小学校、他市小学校に通学している児童は郵送しています)

 パンフレットはこちら [PDFファイル/6.41MB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)