ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

学校給食費の改定と保護者の負担軽減策を実施します

昨今の物価高騰により給食に欠かすことのできない物資の価格も高騰しており、今後も、物価高騰の状況は継続することが見込まれることから、この度、学校給食費の見直しを検討し、大変心苦しいところでございますが、学校給食費を改定することとなりました。
なお、急激な物価高騰と社会情勢を鑑み、保護者の経済的負担軽減の観点から改定による増額分を令和5年度は市が負担し、保護者の皆さんからいただく給食費は変更ありません。
更に、多子世帯・少子化対策への支援として小中学校に通う3人目以降の給食費を無償にすることといたしましたので、お知らせいたします。

詳細につきましては、添付ファイルをご確認ください。
保護者の皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。

学校給食費の改定と保護者負担軽減について [PDFファイル/301KB]

15歳以下の3人目以降のお子様の給食費を無償にします [PDFファイル/378KB]

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)