ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

子育て支援センターに出張!ファミサポ

子育て支援センターに出張!ファミサポ

ファミリー・サポート・センターとは、子育ての援助をしてほしい方(ファミリー会員)と子育ての手助けができる方(サポート会員)に会員となっていただき、センターがファミリー会員の援助依頼内容や要望にお応えできるサポート会員を紹介し、会員同士の相互援助活動により、子育て家庭を支援する有償のボランティア活動を行う会員組織です。

会員になるためには、入会説明会への参加または個別説明を受けることが必要です。令和6年度から、子育て支援センターでも入会説明会を開催します。

当日、説明を受けるだけでもいいですし、説明を受けて入会もできます。入会する場合は、写真など必要な書類がありますので、申込の際に、ファミサポのアドバイザーから説明を受けてください。

令和6年度 出張!ファミサポ

出張!ファミサポ
日程 会場 定員 申込受付開始日時 申込方法 受付
令和6年5月30日(木曜日)14時~15時 きたはら子育て支援センター 5人 令和6年5月1日(水曜日)午前9時 ファミサポの電話または窓口 受付開始前
令和6年6月28日(金曜日)11時~12時 さくら子育て支援センター 5人 令和6年6月3日(月曜日)午前9時 ファミサポの電話または窓口 受付開始前

7月以降の開催については、随時更新するとともに、各子育て支援センターの「おたより」に掲載します。

朝霞市ファミリー・サポート・センター

朝霞市本町1-1-1(朝霞市役所2階)
電話:048-483-4501
ファクス:048-483-4538

開所時間

月~金曜日 午前9時~午後5時

休所日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始